2018年4月3日火曜日

私に出来ること。

私に出来ることは、今は義母の朝晩のおむつ替えと、ズボン穿かせ、ご飯の準備、洗濯のみ。あとはあまり見ない。見てると疲れてしまう。まだ義祖母がいるから。こちらも車いすで、自分の事が出来なくなっている。なぜうちだけこんなに介護者がでるのだろう。昔無理をすると出るって事でしょうか。義祖母は89歳で昔の人で戦争も経験している。貧乏時代を生き抜いてきた人だから、無理もよくしていたようだ。


義母は小さい体でこちらも体が痛くても仕事で無理したタイプ。肥満体型も原因の一つでは?とよく思う。とにかく太っていた。今となっては、どうしようもない。最初の頃は戻る可能性があるのでは?と思っていたが、最近はあるがままを受け止めるしかないと思うようになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿