2018年5月16日水曜日

義祖母から電話がかかってきた。

グループホームの義祖母から電話がかかってきた。また少し帰ると言い、迎えに来てとの事。「ばあちゃん、今日はこれから学校の出事で出ないといけない。」←ホントに出ないといけなかった。と言ったらそれでも帰るという。それでも諦めず説得をし、「ばあちゃんは糖尿病を持っていて合併症を起こしたら、病院に頻繁に連れて行けない」←高血糖で病院に入院している間、変な事を言い出し、認知が入ってきた。心臓も動きが悪いので覚悟しておいた方がよいとも言われた。それから2年、うそみたいに元気ですが、体の動きは低下している。介護度も2から3へ。確実に悪くなっている。ということで、病院に連れて行けないとハッキリ言い納得してもらった。次はいつまた同じ事を言わなければならないのだろう。嫌な役まわりだ。でも義母だけで手一杯なのでしょうがない。心の余裕もないと、私の実家には両親がまだ健在です。この世の中いつどうなるかわからない。病気で長引くと内のように困り果てる。


0 件のコメント:

コメントを投稿