2018年6月25日月曜日

お金の問題

いつも思うけど、家を継ぐのも考えもので、お金が無いと資金繰りが苦しい。高齢の87歳の婆ちゃんは(認知症、糖尿病(日に4回のインスリン注射))2年前から認知症が入って、私では手がおえない。のでグループホームに入ってもらってる。(本人は病院に入っていると思ってる) 国民年金だけではやっていけない。でも親族はお金は助けてくれない。となると、金融機関に借りないといけなくなる。頭が痛い。
田んぼもしていて、防除やら田植え、稲刈り、肥料、その他にお金がかかる。で親戚(実質タダで渡す)、知り合いに分け(もちろん、代金は頂く)消費してしまう。あと固定資産税も支払う。法事も都度、都度入るので準備。大変ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿