2023年4月4日火曜日

老人保健施設で入所して預かってもらってよかった。高額介護サービス費もある

 


義母をやはり、老人保健施設で預かってもらってよかった。

子どもの卒業・入学の準備で特に大学にあがる方は、お金も寮に入ったので

必要品準備、運搬、お金もかかり奔走しました。

入学して慣れつつありそうです。

義母がいては思うように動けません。

あともう一人高校入学が済んで学校に慣れたら、私も働く予定です。

高額介護サービス費高額になると返ってくる制度も初めて知りました。

追伸、住民票が同居だと世帯主がだんなで所得をだんなで見られます。世帯分離・健康保険も別をお勧めします。これで、介護保険の補助がでました。

誰も教えてくれなく、老人保健施設を利用して初めて気づきました。

保険も別に


0 件のコメント:

コメントを投稿