2023年5月1日月曜日

サービス担当者会議 義務本人主導でない最後の責任は家族

 


今日担当者会議がありました。この会議は国が決めている義務なんですね。

それはさておき、退院したその日の夜、まったく動けない状態になり恐怖を感じていたら、つぎの日は、訪問看護さんがきて、お尻が赤いので、月曜日に受診したほうがいいと薦められて、悩みの種が増えていき、通所リハ・デイサービスから帰ってきたらベッド上に上げてもらえないか聞くと「できない」と答えられ、また悩み最後は気分が悪くなってぐったりしていたら仕方がないとしか結論がでませんでした。

本人は大丈夫と言いますが、こちらがあとで言われるんですよねー。緊急連絡先をだんなを追加してもらい、サービス中で体調不良になったら救急車ということは話しました。

この先、家に帰ったときが怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿