2018年9月12日水曜日

義祖母、数時間帰宅。

昨日、旦那がお休みだったので、義祖母をお昼から夕方まで帰宅させた。最近激しく帰宅願望が出ているそうだ。帰ってきたらどうするかなと思って見ていたら、大して家では何もしなく、3カ月ほど前に亡くなった親戚の所にお悔みに行くだの、髪のセットをしに行くだの言いだしたので困った。時間は限られているのに、話しを収めるのに旦那と2人いろいろ義祖母と対話して納得させた。亡くなった親戚の時には葬儀にはきちんと行っていて初盆も代わりに行ってるのだから、何度も行かなくても大丈夫。髪はカットをしにグループホームに来てくれて十分短いから大丈夫。と何度も繰り返して落ち着かせた。こんな事なら一仕事なので、1人では相手出来ないと思った。家の仕事も出来ず帰るまでずっと旦那と2人がかりで義祖母と話していた。帰る頃に義母が生活介護デイサービスから帰ってきて少し義祖母と話し帰った。帰ったあとはすぐ家の仕事に戻り、夕飯づくりをした。その後すぐに娘が帰ってきた。旦那が送り迎えをしてくれてホント助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿