2018年9月4日火曜日

生活費

生活するにはお金が必要ですよね。しかも子供の成長にもお金がかかる。でも収入の大部分を義祖母に持っていく割合が大きいんですよね。義祖母はグループホームに入所しており認知症で、糖尿病を持っていて合併症もあるので、治療費・薬代がかかり、国民年金で6万しかないので足が出ます。そこで10万くらい、旦那の収入に頼ります。そうすると残るのは少し。毎月頭を悩ませながら、生活してます。最近、自分の親が私にって遺産相続みたいなお金をくれるって言うんです。こちらの義母は「あなたの親も介護が必要になった時要るからもらうな。」と言われました。でももらいたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿