2021年11月20日土曜日

義母がうるさい


義母が何かとうるさい。だんなと義母の関係も微妙。だんなは一応義母の言うことは耳では聞くけど、違うと思うことには耳をかさない。

一方義母は自分の子供なので、いろいろ日常生活のこと、自分がしてほしいことを細かく言う。しかし、無視されることも多く特に勤務においては、不規則で把握できなくて私によく確認してくる。

最近退院してから2週間、褥瘡の処置で訪問看護で病院から看護師さんがデイサービスがない日にきていました。

今週は3週目でもう来ないと思っていたら、まだ1週間追加になっていました。私は聞いた覚えが無いのですが、義母は「言った!」と強い口調で私に言ってきました。

お湯を沸かしたりしている私に「そんな強い口調で言う?」と怒りがストレスとなり、「ちょっとでてくる。」と外にでました。

私が悪いのでしょうか。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿