2021年11月21日日曜日

お中元お歳暮はいらないと思います

 お中元お歳暮ですが、いらないと思っています。実際していないところもたくさんあります。

これが義母は「絶対いる」になっているので面倒です。

私は「いらない」と思っていて、毎回盆と正月前は贈るのが苦痛です。



しかも金額も5000円が相場だと思っていて、実際5000円にはしていませんが贈ると5万くらい飛んでいきます。

義母がだせばいいのに、旦那の給料からでています。

うちは米も作っていて、作っても、経費が3分の2くらいをしめていて、自分も亡くなった義父のときあまり余裕もないのがわかるだろうに、金額のことをいいます。

だから、借金と縁があるのだと思います。

私の実家は食べるもので辛抱してでも借金は無かったです。

考え方が納得いきません。


0 件のコメント:

コメントを投稿